とある職場からよその会社でやってる日常日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.10.20

<<   作成日時 : 2016/10/21 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7時から7時28分
男『・・・』
男『やっていい事なんな』

8時から9時
男『・・・なん会社関与してるぞ』
12時05分から12時14分
食事しに駐車場のとこへ行くと
男『とめるなよ』
男『○○のとなり』
飯買いにいったあと、かならずといっていいぐらい、○○のくるまがとまってるな
三豊の河川敷で野球でBBQやっても、こういうコミュニティとかしか作れないし
野球とかの球界ってプロから犯罪できる環境が整っていて
その末端までも犯罪できるのが成り立ってるからすごいよな
読売巨人軍は不滅です言うても、野球賭博も犯罪もあれやってるやつもなくならんわな

13時から14時20分
男『・・・嫌ですよ』
男『・・・よそ向いてたら、いいだろ』

男『あんなんやらしたら、いかん』工場長と課員?の会話
男『今日ので、わかったな』
男『他には、何て』

僕の言う事聞いてくれんから悪者だ!言うたらいいんじゃないか
言うたら、何でも解決してくれる思うてるわ
15時から16時40分
男『お前、言うこと聞きすぎだぞ』
男『いうこと聞いたら・・・』

18時40分から19時
男『他には何て言った』

男『ほんと、おかあちゃん替わりやな』
男『おっぱいでも吸わせてもらえや』
19時から19時18分

男『バブル世代が』
男『おおいんやからな』

女『あいつ、また、停めてるところに、停めてるよ』
日本人の感覚とかじゃないからな、執拗にやって面白がって僕の言うこと聞いてくださいって
泣きつく相手がいっぱいおって、かわいがってもらってるらしいから、
そういう環境で個々の社員や婆が育ててんだろ

会社の食事会で「とわざわざ「座るなよ」と観音寺グランドホテルの食事会で言い放った高木の座ってるエリアから
僕ら、あんたのこと気に入りませんから」だろ
其の後、トランシーバもってローソンでストーカしてきたんだが、吉田にでもしりぬぐいして救われたんかな
うちがあてがわれたトランシーバーはボリューム調整できないの当時課員で今主任の奴が持ってきたが
そのトランシーバも
総務課長があんた管理者になってるから、「トランシーバどうした?」だとよ
本人に渡してないトランシーバ、知りませんが、バカですか嫌がらせしてる管理してんでしょうか
あんたが管理者だったら、壊れてたらあんたのとこ持っていくだろ

大掃除の時も「手伝うなよ」とか言ってたし、その当日も誰一人として手伝わないし、前日から観音寺の西村ジョイで養生ビニール買って養生してたわ
、大掃除の日以外の病院のとこも掃除するからと言って一人で掃除してたら
、声だけ聞こえて苦痛ですが、あまりにも利己的な奴が多すぎ
見て勉強できるんなら、よそでやってもらったらいいんじゃないか


それすらまともにできない、そういう事してもいいよっていう社員や課員育てたんでしょうか

間違って大騒ぎになった後に
「そんなことわかりませんでした」「知りませんでした」って瀬部にもどういう教え方してたんだろな
周りが迷惑、その結果だけしか見てないんなら、教えてもらいたくもないし、「何で聞かなかった」とか
「○○さんに聞いてください」って○○の相手がたがいに言ってたから、こういう事やってる会社組織なんだ
それに加えて常務が「教えないわけじゃないでしょ」だろ、これはこの会社の常務の結果、

その報告書も工場長にもっていくと「言い訳がましいこと書いてる、僕は悪くないって」と
その内容すら却下して、まともな内容すら目も通されずにいまだにアパートにあるよ、
当時、品質管理室長がやるような内容でもないことを
どういうふうにしたらいいですかっていう内容を周りに書かせて作業させないようにしたらいいんじゃないですか
いう内容も文章に残ってるんだが、自分らのやってる内容や現状何処の作業担当してたかも調べない、
この会社では結果そのものすべてが正論だったな

それと、ボヤが起こったんだがその報告書の内容を「見やすくした」「いうの忘れてました」って二転三転
自分が書いたものでさえも丸写しして人の目に触れないように回覧してれば
その内容を常務や会社から評価してもらい、

自分以外の気に入らない人物に対しては、「難しいこと書いたらおじいちゃん(会長)がわからんから難しいこと書くな」「結論が先だよ結論が」だの
おじいちゃんと話したことないやつが、何知ってるかってわからんだろうし、
「点検表書いてないです」言われて、言われるがまま持ってきて、あんたがやったことに対する
結果だろうね、やったこと言ったことの歴史だよな

それで課員から「あれがほんとだったらどうします」って常務が言われるわけだ

忙しいからって言って、さんざんほかの人にやらせてくださいと言っても、聞き入れることもなく、
なんか間違いがあったり、は抜けになってる点検表があっただけでその忙しい合間に持ってくる暇あるんだ



19時50分から19時53分
男『お前と喋ってる内容やないか』
男『身一つでやってみろ』


20時38分から21時14分
男『お前がなめられてるわや』

男『・・・品質管理室長』
男『りこてきよや』
男『あほは、いらんわ』

男『・・・周りに迷惑よや』


男『給料上げたらんとな』

21時14分から21時27分
女『あいつ、怖い』

男『おっぱいすわしたれ』
男『いいですよ』
男『周りが育ててんだからな』


21時40分から21時48分
男『・・・なこと・・・』
男『何であんなことしたんや』


21時50分から22時
男『・・・に勤めてたんだろ』
男『大分NEWsstation放送されてないんか』


男『あんなん、いりませんから』
自分らの家の部屋であんたらがやってきたことを、他人からやられて、車両内や行く先々、家族や彼女の家とかで味わってみたらいいんじゃないか
課員の家の間で叫ばれたとか、観音寺のまちなかでも「あれなんねぇ〜心の叫びねぇ」とか叫んでたやつも居たが、観音寺ではよく叫んでるんだろうか、会社の中に協力者が居ないと叫べないよな
乾燥機の掃除しててもこの人よく叫んでいたが、自分らのやってることは、「喋るなよ」と言い聞かせて素直に聞いてるリーダーばっかりになったな、犯罪しても報告しないさせない、そういう事やっていいよって言われたら、工場長の言うことを優先してるようだ、会長、社長、常務はその下に位置するような感じの会社

22時から23時
女『あんたの彼女いや』
男『叫びまわってるらしいな』


23時45分から0時10分
男『○○もそうか』
勝手にやるから教えんでいいぞ言われたら、それ聞いたやつは、言いなりやからな
○○が当時の課員に言うてたんだが、そりゃ面白いわな
観音寺や三豊でソフトボールや野球をやってるとそういう事やっていいよって、成長期にでも教えてもらったんだろうか
男『やってることわかってんだろうな』

1時から1時34分
男『無理ですからね』

男『ソフトボールってそんなに重要なの』
男『9人おる中の何人やってるんだ』




あんたも今日から アフロヘアー コスチューム用小物 黒 男女共用 ブラック
速配専門店 ルネサンス
商品名アフロヘアー コスチューム用小物 黒 男女共用ブランドあんたも今日からJAN069674922

楽天市場 by あんたも今日から アフロヘアー コスチューム用小物 黒 男女共用 ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016.10.20 とある職場からよその会社でやってる日常日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる